脚痩せを目指すなら運動前の準備が大事
2018-07-02






暖かくなり、肌を見せる機会が多くなってくると、気になるのが「脚」。 スラリと伸びた美脚にあこがれる方も多いのではないでしょうか。 
日本人女性は下半身太りになりやすいと言われており、脚の太さに悩んでいる女性が多くいらっしゃいます。
すでに脚痩せダイエットとして、運動を取り入れている方も多いと思いますが、 
実は運動だけでなく、運動前の準備が脚痩せを成功させるうえで、とても大切です。 
正しいケアを行い、脚痩せ効果を高めていきましょう。 


脚痩せに効果的な運動は、ウォーキング 


ダイエットとしてはもちろん、美脚になりたい人におすすめの運動はウォーキングです。有酸素運動であるウォーキングは特別な道具もいらずに、脚にしっかりとキレイな筋肉をつけることができます。 

またそれだけでなく、カラダについた脂肪も燃焼することができるので、ダイエット効果も期待できます。

ウォーキングをするときのコツは、脚の筋肉を使うことを意識して行うこと。 なかなか美脚になれない人は、筋肉を上手に使えていない場合が多くあります。 普段から筋肉を使うことを意識して生活し、美脚を目指していきましょう。 


ウォーキング前の事前準備 


ウォーキングで運動の効率を上げるためには、カラダに負担がかからないように、正しい姿勢で歩くことが大切です。 

そして、運動前には必ずストレッチをして、筋肉をほぐしておくことが脚痩せ成功のカギ。 特に負担がかかる膝や足首、腰などの下半身は念入りにストレッチをしておきましょう。 

また、腕を大きくふることで運動効果をより高めることができるので、肩回りも忘れずにほぐしておきましょう。 

運動前にストレッチを行うことで関節が柔軟になり、運動効果を高められたり、血行が良くなることで脂肪燃焼効果を高めたりするできことができます。 

また、ケガの予防や、筋肉痛の軽減にもつながるため、運動前の習慣にするのがおすすめですよ。 


食事で美脚をサポート 


スラリとした美脚を目指すなら、まずは女性の天敵であるむくみをケアすることがとても大切です。 
むくみがちな人におすすめしたい栄養素が、カリウム。 

カリウムには体内の塩分(ナトリウム)を排出する働きや、代謝の流れをスムーズにしてくれる役割があります。 

カリウムが多く含まれる食材は、野菜類・果物・豆類などです。 
積極的に普段の食事に取り入れるようにしましょう。 

また、カリウム以外にも、血液や体内循環の改善に効果的な栄養素がビタミンEです。 
かぼちゃやアボカド、アーモンドなどの食材に多く含まれているので、むくみが気になるときは合わせて摂るようにしましょう。 

美脚を目指すならもちろん、お肌のケアも忘れずに! 美脚を目指すうえで忘れてはいけないのが、脚のお手入れ。

せっかく運動や食事のケアで美脚ラインを手に入れても、肌が乾燥していたり、ムダ毛の処理が不十分だったりすると台無しになってしまいます。 
運動や食事のケアと同様、日々のお手入れも欠かさず行い、パーフェクトな美脚を目指しましょう。 

いいね!済み いいね!
39 人が「いいね!」しました。
関連記事
商品紹介|シック イントゥイション ファブ
1.両方向にそれる5枚刃*1
肌にフィットし、上にも下にも安全にそれる
設計*2で、なめらかにきれいにそれます。

2.なめらかにそれるジェル付
水に触れると溶けだすスムーズアップジェル*3が
カミソリの動きをスムーズにします。

3.肌をやさしく守るスキンガード
刃の一枚一枚についた独自のスキンガードが
肌への負担を減らします。
関連URLはこちら
商品紹介|シック イントゥイション
・ボディソープなしで剃れてしっとりスベスベ!!
・セーフティーワイヤー付き4枚刃
・シアバター&ビタミンB5配合ソープ
関連URLはこちら
アクセスランキング